Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜です

f0244973_5255530.jpg


春を見つけました♪

昨日は千葉教室での出張レッスンでした。

友人宅で月一回教室をさせて頂いています。

お庭に早くも桜が咲いていました。

携帯で撮ったのであまりきれいに撮れていませんが、

嬉しかったのでアップしちゃいました。

この桜はサクランボもたくさん実り、毎年美味しく頂いています。

今年も楽しみです。
# by atelier-miu | 2013-03-13 05:28 | お出かけ | Comments(0)

たまねぎ氷

f0244973_1635187.jpg


たまねぎ氷作ってます。

えのき氷に続き、玉ねぎ氷にはまりつつあります。

えのき氷の記事はこちら→☆☆☆

ご存知の通り、玉ねぎはとっても優れもののお野菜。美味しいしね。

血糖値を下げる、高血圧にもよし、、etc.

血糖値が高い主人にも、最近は血圧がボーダーラインぎりぎりアウトの私にも
よさそうなので、作ってみました。

玉ねぎ2個をざく切りにして電子レンジで10分加熱し、

冷めたら水100㏄を加えてミキサーでガ~~~とやります。

それを写真のように製氷器で凍らせれば出来上がり!

えのき氷よりずっと簡単でした。

玉ねぎ氷とえのき氷を使ってスープを作ると、う~ん、美味!

今年はえのき氷と玉ねぎ氷を毎日料理に使うことを目標に。

記事に書いてしまったので、頑張って続けますよ。

健康おたくになりつつある最近の私です。
# by atelier-miu | 2013-03-11 16:18 | 手作り | Comments(0)

ヒヤシンス

f0244973_1359101.jpg


とてもいい香りのヒヤシンス。。。満開になりました。


暖かくなるのは嬉しいですが、

外を見ると空はなんとも美しくない色で霞んでいてギョッとさせられます。

黄砂とPM2.5の影響なのでしょうか。。。

花粉症の私は目が痒くて痒くて、どうにもこうにもいけません。
# by atelier-miu | 2013-03-10 14:04 | | Comments(0)

春のカップ

f0244973_12152236.jpg


これから午後は暖かくなり春の陽気です。

ちょっと変形のスタイリッシュなカップに春の花を描きました。

出来たわ!と喜んでいたのもつかの間で

あらら、、、

ソーサーの端が欠けているではありませんか!

写真では隠してある左の部分です。

ショ、ショック。。。

最後にお窯から出してからだと思うのですが、どうしたことか。

でも、生徒さんの作品でなかったことが幸いです。

また、気を取り直して描きましょう。
# by atelier-miu | 2013-03-06 12:22 | 絵付け | Comments(1)

春の兆し

f0244973_13334040.jpg


北国では大雪で大変なことになっているのに、お気楽なタイトルで恐縮ですが、

春は少しずつ近づいています。

球根セットを植えた鉢植えです。

植えると土に還るという優れもののダンボールに球根がセットされていて

そのまま植えれば、素敵に花を咲かせてくれるというもの。

ズボラな私でも大丈夫かな、と挑戦しました。

グズグズしていて植えるのが遅かったので心配していましたが、

芽が出てきてくれました。

チューリップ、ムスカリ、オキザリス。

いい子に育って花を咲かせてくれるのが楽しみです。
# by atelier-miu | 2013-03-04 13:40 | | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31