Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

フローラ・ダニカ 原画

f0244973_991251.jpg


楽しみにしていたフローラ・ダニカの原画が届きました。

こちらは原画をファイルするCRESTIPSオリジナルのバインダーです。

CRESTIPS代表の石井逸郎氏(元ロイヤルコペンハーゲンのペインター)が

所有されているフローラダニカの原画を、少しずつ印刷配布されることになりました。

これからコレクションしていくのが楽しみです♪

教室でも使用していきますので、アトリエメンバーの方々にもチャレンジして頂きたいです。

是非一緒に描いていきましょうね。
# by atelier-miu | 2013-04-10 09:15 | 絵付け | Comments(0)

生徒さんの作品から

今週のお教室から完成した生徒さんの作品をご紹介します♪


f0244973_1674326.jpg


カラスのえんどうを描いたディナー皿が完成の NMさんの作品

f0244973_1682192.jpg


コスモスのカップが完成した NNさんの作品


爆弾低気圧が近づいています。

東京はまだ小雨がパラパラ程度、嵐の前の静けさといった感じです。
# by atelier-miu | 2013-04-06 16:11 | お教室 | Comments(0)

桜のお重

f0244973_1882066.jpg


かろうじて桜が咲いているうちにお重が完成しました。

一段だけできていた桜のお重に⇒☆

二段追加して完成です。

見えない中にも桜づくしです。ご想像を。

フ~ッと自己満足!

春の宴のわき役に。。。
# by atelier-miu | 2013-04-05 18:13 | 絵付け | Comments(0)

春です~

f0244973_17201724.jpg


昨日の春の嵐から一転

今日は気持ちの良い小春日和

ベランダのチューリップが一斉に花開いてくれました

心躍る春の訪れです。
# by atelier-miu | 2013-04-04 17:22 | | Comments(0)

六義園~さくら~

f0244973_13515085.jpg


今日は朝から冷たい雨が降っています。

予報では明日まで降り続き、花散らしの雨となる様です。

昨日はそこそこお天気も良く、最後のお花見に出かけました。

駒込にある「六義園」枝垂桜で有名ですが、今年は開花が早かったため

残念ながら既に葉桜になっていました。

他のソメイヨシノなどの桜はまだきれいで、つつじも咲き始めていました。

園内は都会とは思えないほど、静かで気持ちのいい空間です。

海抜35mという山?もあり、昔は江戸城、遠くには筑波山が見えていたそうです。

ガイドさん曰く、(ボランティアのガイドさんに案内してもらいました)

京都に行かなくても美しいモミジが楽しめるそうです。

秋の紅葉の頃にもう一度行きたいですね。


さて、おばさんのお出かけにはランチがつきもの

昨日は池袋西武に出来たイタリアンの落合シェフのお店

「LA BETTORA」に行ってきました。

f0244973_1433028.jpg

前菜の盛り合わせ~どれも美味~
f0244973_1434575.jpg

パスタはタラバガニのトマトソースをチョイス~カニ肉がごろごろ入ってましたよ~
f0244973_144167.jpg

メインはタイのムニエル、いろんなキノコとバジルのソース

なかなか予約が取れないので、始めていきましたが、

あっさりしていて、とっても美味しかったです。

また、行きたい!
# by atelier-miu | 2013-04-02 14:06 | お出かけ | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30