Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オーダーポーセリン

f0244973_22493135.jpeg

色々 オーダー頂きました♬

梟のコーヒーカップ

湯呑みセット

アンティークブーケのティーカップ

母の日プレゼント(中身はヒミツ?)


オーダー頂くと嬉しくて張り切っちゃうタイプです!

オーダーお待ちしております^o^


# by atelier-miu | 2017-05-18 15:41 | オーダーポーセリン | Comments(0)

猫ちゃんカップ

f0244973_22491058.jpeg
飼い猫のカップを制作

ペットの猫ちゃんのマグカップのオーダーを頂き制作致しました

犬は飼っていますが猫ちゃんには縁がなく

たぶん触れたこともないと思います

お写真をお借りしてのチャレンジでしたが、とても楽しく

お嫁に出すのが惜しくなってしまうくらい愛着が沸いてしまいました


動物の絵付けも楽しいです♪


# by atelier-miu | 2017-05-13 23:06 | オーダーポーセリン | Comments(0)

生徒作品

生徒作品、May,2017

生徒さんの力作が出来上がってます♩♬


f0244973_00162654.jpeg

野菜のスープカップはオリーブとプチトマトで6セット完成

和テイストの湯呑みは陶器に描いていい感じです

フローラダニカのすみれ、野ばらは手が掛かりますがその分出来上がりは嬉しいですね

蝶々を描いたリーフプレート

初めてのブーケに挑戦、華やかに仕上がりました

研究科のロイコペブーケはシックに出来上がりです


また次回レポートをお楽しみに


# by atelier-miu | 2017-05-11 15:57 | お教室 | Comments(0)

エリンジューム

f0244973_08151965.jpeg

エリンジューム

球状に小花を沢山つけ、トゲトゲした苞葉に特徴のある花

昔描いたクッキープレートは色合いも好きで大のお気に入り、頻繁に使っています

最近は花屋さんにもよく出ています

プレートに描いた花はグリーンですが、購入してきた花は紫

今度は紫の花で描いてみましょう


# by atelier-miu | 2017-05-10 08:26 | 絵付け | Comments(0)

ダリアとオレンジシフォンケーキ

f0244973_04444887.jpeg


綺麗な色のダリアを見つけました

オレンジ色、花びらの裏は薄いピンクでずーっと見ていたくなる美しさ

オレンジ繋がり?でオレンジシフォンを焼きました

お料理好きな友人から頂いた手づくりマーマレードを添えて

とっても美味しいマーマレードです♪
# by atelier-miu | 2017-04-26 04:45 | 手作り | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31