Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Scantips展

f0244973_07215759.jpeg

先週 天王洲アイルで開催された Scantips展

4日間の開催はScantips展では初めてのこと

他分野のアーティストのご参加もあり、ゆったりしたギャラリースペースでの展示は

いつもとは一味違った素晴らしい会でした


左下写真:石井氏が絵付け監修されているNikkoのボーンチャイナ

ボールを重ねタワーにディスプレイアレンジしたマロニエはシックな色合いがとても素敵でした


右下写真:石井氏と陶芸家とのコラボ作品 

日本の白磁ボールに春らしい花々が描かれた意外性がマッチした作品です


中央上写真:今回出展した私の作品です

(ライティングの関係でなかなかきれいに写真が撮れていませんが)

フローラダニカの桜を色にこだわり描いた作品です



他の多くの方々の素晴らしい力作を拝見し

刺激を沢山頂けた展示会でした






# by atelier-miu | 2017-04-12 07:43 | 絵付け | Comments(0)

さくら

f0244973_14355563.jpeg

今日は多少暖かくなりました

東京の桜は開花宣言されましたが、寒くなったりで足踏み

毎年描いているさくらの作品も沢山になり、この時期が楽しみです

宴をテーマにスタイリング


今年はスカンティップス展に向け花瓶に桜を描いています

完成まであと一歩


# by atelier-miu | 2017-03-28 14:42 | 絵付け | Comments(0)

トマトのシフォンケーキ

f0244973_04472935.jpeg


トマトのシフォンケーキ

色が綺麗なヘルシーケーキ

トマトジュースとトマトペーストを練り込んで焼いてみました

シフォンケーキは色々とアレンジ出来て楽しいケーキです
# by atelier-miu | 2017-03-25 04:47 | 手作り | Comments(0)

ヒヤシンス & アジサイ

f0244973_16073545.jpeg
オーダーポーセリン

アジサイをデザインしたC/S
&

ヒヤシンスのクッキープレート


オーダー頂き描かせて頂きました

私の好きな色合いで描かせて頂き とても楽しかったです

ありがとうございました

今はヒヤシンスの時期、きっとアジサイの季節もすぐにやってきますね

お茶の時間を楽しんでいただけます様に


# by atelier-miu | 2017-03-18 16:15 | オーダーポーセリン | Comments(0)

生徒作品

f0244973_15115402.jpeg

生徒作品のご紹介です

フローラカリキュラムの勿忘草を描かれたお二方

違った白磁に描かれて夫々素敵です


ブーケのケーキ皿とC/Sもお二方完成

白磁が同じでも、花の色が変わると各々違う雰囲気になりますね


野菜シリーズを描かれている方は今回はかぶのスープカップ

小花が最後のエリカと朝顔のC/S



皆さん、違うクラスにいらしているので、

他のクラスの方の作品を鑑賞するのも楽しいのではないでしょうか。

また、次回をお楽しみに


# by atelier-miu | 2017-03-09 15:40 | お教室 | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30