Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:愛犬( 11 )

ワンコのおやつ

f0244973_17221059.jpg
愛犬のビスケットを焼きました

もうすぐ14歳になるミウちゃん

血液検査で腎臓がよくないことがわかり、

お薬をもらいドライフードも療養食に替えました

たんぱく質が良くないので大好きなジャーキーも控える事になり

少しでも美味しく食べて欲しいと思い

手作りビスケットにトライ


人参を一本すりおろし、小麦粉を混ぜ


オリーブオイル、豆乳ゴマを加えて焼きました

分量はまとまる程度に適当ですが、何とか形にはなりました


ミウちゃんにあげたら美味しそうに食べてくれて良かった!



ミウちゃんはいたって元気で食欲旺盛です



by atelier-miu | 2016-03-13 17:52 | 愛犬 | Comments(0)

スッキリ

スッキリ!

したのは愛犬のミウ

f0244973_08091622.jpg


暑さでぐったりし、ボサボサで、ブチャイク犬になっていたミウ

ようやくトリミングに行ってスッキリしてきました

気温も下がり元気になって食欲もりもりです。




by atelier-miu | 2015-09-04 08:09 | 愛犬 | Comments(0)

すっきり

f0244973_05400360.jpg

トリミングに行ってすっきりしたミウ

毛がのびると目が埋もれてしまうので

短めにカットしてもらいました

展示会の最中の5/29がお誕生日でした

忙しくて私も忘れていたのですが

覚えていてくれた生徒さんがいてプレゼントを頂きました

ありがたいですね。嬉しかったです

13歳になりましたが元気です


by atelier-miu | 2015-06-26 05:48 | 愛犬 | Comments(0)

今年初の登場~ミウ

f0244973_12151303.jpg
久々の更新になってしまいました、、

今日は一段と冷えています。今夜は雪になりそう

温度差が激しくて体調管理が大事ですね

今年13歳になる愛犬のミウも急降下温度に弱く

昨日も一日元気がなかったのですが、復活!

元気になったものの、生憎の雨でお散歩に行けず浮かない様子です


絵付けは、、、

5月に予定している展示会に向け、毎日忙しくしています

生徒さんたちの制作も順調に進んでいます

出来上がった方、もう一息の方

頑張って間に合わせて~の方には、ファイト!と気合を入れて応援


そして、私自身の制作はまだまだこれからです

きっといつものようにぎりぎりまでかかりそうです


作品公開は展示会まで封印ね







by atelier-miu | 2015-02-18 12:30 | 愛犬 | Comments(0)

プードルのサンタさん

f0244973_19405727.jpg
これは何ぞや?! と不思議そうなミウ

プードルのサンタさん

スイッチを押すとクリスマスソングを歌ってくれます

お教室の生徒さんがミウにクリスマスプレゼントを下さいました♪

ありがとうございました、、、ミウに代わりお礼申し上げます、、、ワン


f0244973_19410750.jpg

そして、こちらは初めて頂いたお菓子

吉祥寺バームクーヘンのラスクです

サクサクしたバームクーヘンラスクにチョコがデコレートされていて美味!

いろんなお菓子があるのですね~

御馳走様でした



今年のクリスマスも終わりです。。。






by atelier-miu | 2014-12-25 19:50 | 愛犬 | Comments(0)

おねだりビーム

f0244973_06010941.jpg

夕食後のダイニングテーブルで

横に座り、おねだり ビ~~~ム全開のミウ

食事の最後にもらうご褒美がほしくて

ひたすら見つめるのでした。。。


by atelier-miu | 2014-05-25 06:03 | 愛犬 | Comments(0)

お散歩

f0244973_12131139.jpg


お散歩が気持ちのいい日は、途中、スタバでお休憩

ミウはスタバが大好き?です。

ここに来るとおやつもらえるのよね。
by atelier-miu | 2014-04-14 12:14 | 愛犬 | Comments(0)

無残な姿に、、、

f0244973_8515885.jpg



テーブルの上に置いてあったはずの本

昨日の夕方ジムに行っている間に、、、

帰宅したらこんな姿になっていました。

これは大事なフローラダニカの限定本。

かろうじて被害は表紙だけに留まったので良かったですが、、、

犯人は!

f0244973_8541085.jpg


そうです、、我が家のモンスター犬

可愛い顔して、時として悪魔に変身!

油断できないわ~
by atelier-miu | 2014-01-31 08:57 | 愛犬 | Comments(0)

癒しの My Angel

f0244973_7195864.jpg

by atelier-miu | 2013-07-06 07:19 | 愛犬 | Comments(0)

今日はトリミング。。。

f0244973_1433881.jpg


今日はお教室の間、預けてトリミングしてもらいました。

帰ってくるとストレス発散とばかりに、

ひとしきり暴れて やれやれ、、、後は疲れて爆睡です。
by atelier-miu | 2013-05-16 14:35 | 愛犬 | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31