Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お教室( 44 )

明日からスタート

f0244973_16214792.png
明日から9月のお教室始まります。

また皆様と一緒に絵付けするのを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

Miu

by atelier-miu | 2017-09-04 16:21 | お教室 | Comments(0)

生徒作品

f0244973_14590819.jpg


先月のお教室で完成した生徒さん作品のご紹介です

カリキュラムブーケをお二方完成。

オレンジのチューリップを描かれたのはお教室で初めて、私にとってはとても新鮮です。華やかさが一段と際立ちますね。

ピンクと紫のチューリップでペアセットを製作。
いつも旦那様の事を思ってペアで製作されています。またお二人でティータイムをお楽しみ下さいね。

果物シリーズは、マスカットのプレートが出来上がりです。次は秋の柿がテーマ。

実物の小皿2枚は、フサスグリと山葡萄。以前描かれたドングリと松ぼっくりと合わせて、秋から楽しめるセットにされました。

毎日暑いですが、8月も中旬になります。あっと言う間に9月がやって来そうです。
by atelier-miu | 2017-08-10 14:43 | お教室 | Comments(0)

6月のお教室

f0244973_12390303.jpeg
今月完成された生徒さん作品のお紹介です

フローラの勿忘草、オークのケーキ皿とC/Sはゴージャス

小花をアレンジしたスワン型のドレッシング入れ?はキュートに仕上がり♪

羽根をフォトフレームとリーフプレートに制作、ブルーが爽やか

ニューブーケシリーズは2作目でチューリップが素敵

シュガーポットはエレガントなブーケ

陶器の湯呑は菩提樹とふさすぐりを描いて、これで4つ出来上がり、お茶の時間が楽しいですね

小花のプレート一枚目のベルフラワーと

もう一方はカタクリのケーキ皿が完成です


私、先生の作品はシフォンケーキです

最近の教室のティータイムはシフォンケーキが定番となっています

というか、私がシフォンケーキが好きなので皆様にお付き合い頂いています

今月はグレープフルーツ、スイカ、キャラメル、

そして醤油味のじゃこのシフォンを焼きました

来月は枝豆シフォンかな、、








by atelier-miu | 2017-06-25 00:38 | お教室 | Comments(0)

五月は薔薇

f0244973_12512600.jpeg

五月は薔薇の季節

お教室も薔薇の作品を飾ります



生徒さんから育てた薔薇を頂いたり

北海道からお越しの方からは
食べたい!と思っていた札幌のチーズタルトを頂きました
美味しかった😍

暖かくなりミウちゃんも元気です


by atelier-miu | 2017-05-19 12:57 | お教室 | Comments(0)

生徒作品

生徒作品、May,2017

生徒さんの力作が出来上がってます♩♬


f0244973_00162654.jpeg

野菜のスープカップはオリーブとプチトマトで6セット完成

和テイストの湯呑みは陶器に描いていい感じです

フローラダニカのすみれ、野ばらは手が掛かりますがその分出来上がりは嬉しいですね

蝶々を描いたリーフプレート

初めてのブーケに挑戦、華やかに仕上がりました

研究科のロイコペブーケはシックに出来上がりです


また次回レポートをお楽しみに


by atelier-miu | 2017-05-11 15:57 | お教室 | Comments(0)

生徒作品

f0244973_15115402.jpeg

生徒作品のご紹介です

フローラカリキュラムの勿忘草を描かれたお二方

違った白磁に描かれて夫々素敵です


ブーケのケーキ皿とC/Sもお二方完成

白磁が同じでも、花の色が変わると各々違う雰囲気になりますね


野菜シリーズを描かれている方は今回はかぶのスープカップ

小花が最後のエリカと朝顔のC/S



皆さん、違うクラスにいらしているので、

他のクラスの方の作品を鑑賞するのも楽しいのではないでしょうか。

また、次回をお楽しみに


by atelier-miu | 2017-03-09 15:40 | お教室 | Comments(0)

レッスン終了しました

f0244973_15062163.jpg


今日で年内のレッスンは終了しました

今年も一年ありがとうございました

通ってきて下さる生徒の皆様と

一緒に楽しく絵付け出来ました事

とても感謝しております


また、今年はデパートでの作品販売会やネットショップ、オーダー依頼などを沢山頂き、作家活動も充実した年でした

来年もより一層素敵!と言って頂ける様な作品が描けるよう、頑張りたいです

今年もあと10日、やらなくてはならない事が沢山ですが、何故かあまり師走を感じなくてのんびりしてます。ボチボチ エンジンかけないといけませんね!


by atelier-miu | 2016-12-20 14:48 | お教室 | Comments(0)

生徒作品

f0244973_19324717.jpeg

生徒作品のお披露目です


野菜シリーズ制作中、今回は人参、、、ダイナミックで素敵に仕上がりました

ポピーのリーフ皿はデザインが白磁にピッタリ!

えんどう豆の盛り皿と小皿のセットは姪御さんの結婚祝いに

Cute なフォトフレームはご出産祝いに

小鳥ちゃんシリーズは最後の5枚目で完成


皆さん、それぞれ目標を持ち オリジナル作品を制作されています

さてさて、来年は皆さんどんな作品を作られるのか楽しみですね

こんなの描きたい、と生徒さんから相談されると嬉しくて燃えます!


by atelier-miu | 2016-12-15 19:44 | お教室 | Comments(0)

今週のお教室

f0244973_10274398.jpeg


今週はレッスンが多く賑やかなお教室でした

ティータイムには、ミルクティーシフォン

そしてとっても久しぶりにカステラを焼きました。
3〜4日おくとしっとりと美味しくなります

表面に膨らみが縮んでうねが出来てしまったのは次回の課題ですね

宝石のようなチョコレートや、写真には収められなかった美味しいものを沢山頂きました

手作りのバングルなども頂きハッピーな一週間です

遠方からレッスンにいらして下さった方、今週が今年最後のレッスンの方、お疲れ様でした

引き続き、再来週までレッスンは続きます
by atelier-miu | 2016-12-10 10:27 | お教室 | Comments(0)

アトリエ忘年会ランチ

f0244973_04500156.jpg


今日はアトリエの忘年会ランチでした

恵比寿のロブション

バカラのシャンデリア

ロブションのX'mas Tree

美味しくてお洒落なお料理に

日常を忘れて楽しい時を過ごしました


今年も余すこと一ヶ月、一年を振り返る時となりました

アトリエの絵付け仲間と楽しく制作をする時間を共有する事が出来た事

とても感謝しています




by atelier-miu | 2016-11-28 20:22 | お教室 | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31