Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花( 10 )

ミニミニラン

f0244973_07574444.jpeg

小さな小さな蘭 羽蝶蘭

白い花は夢ちどり

まだ蕾の紫の花は あわちどり

小さくてとっても可愛い♬

暫くの間楽しめそうです




by atelier-miu | 2017-06-06 08:01 | | Comments(0)

芍薬

f0244973_14072946.jpg

見事な大輪の花、、、芍薬です。

生徒さんがお庭に咲いた貴重な花を持ってきて下さいました。

真っ白でとってもいい香り


癒されます。

ありがとうございました。楽しませて頂きますね。


by atelier-miu | 2014-05-15 14:12 | | Comments(0)

イースターカクタス

f0244973_10542233.jpg


今日は風もなく爽やかな朝。

ずっとサボっていた窓ふきをしました。

さっぱりときれいになって気持ちいい。

イースターカクタスが鮮やかなピンクに咲いています。
by atelier-miu | 2014-04-23 10:56 | フラワー | Comments(0)

ガーベラ

f0244973_0275355.jpg


白いガーベラ

ずっと見ていても飽きない大好きな花。

この試験官が並んだような花器、渡り廊下でつながっていておもしろいでしょ。

数年前に青山フラワーマーケットで見つけたお気に入り。

テーブルクロスはティルダのコットンで縫った私の手作り。

春です、、、
by atelier-miu | 2014-04-18 00:32 | フラワー | Comments(1)

芍薬

f0244973_5141170.jpg


芍薬、、、大輪の花が咲きました。

鮮やかなピンクが美しく、

日ごとに香りが増してきました。
by atelier-miu | 2013-05-11 05:16 | フラワー | Comments(0)

ブルーベリーのお花

久しぶりの投稿です。

GWも終わり、気が付けば五月も三分の一が過ぎてしまいました。

ジェットコースターのような気候で、体がついていけないわ、

と嘆きたくなってしまいますね。

でも、よく食べ、GWも毎日楽しく過ごしておりました。



f0244973_17385385.jpg


今日のお教室で、生徒さんからこんなかわいいお花を頂きました。

お庭で育てられているブルーベリーのお花。

スズランのように小さく、本当に可憐でかわいらしいですね。

ありがとうございました♪
by atelier-miu | 2013-05-09 17:47 | フラワー | Comments(0)

春です~

f0244973_17201724.jpg


昨日の春の嵐から一転

今日は気持ちの良い小春日和

ベランダのチューリップが一斉に花開いてくれました

心躍る春の訪れです。
by atelier-miu | 2013-04-04 17:22 | フラワー | Comments(0)

シクラメン

f0244973_10111372.jpg



気が付いたらたくさんの花芽をつけていたシクラメン。

シクラメンと言えば、冬の花のイメージ、ちょっと季節外れの感じですが、

ダメにしてしまうことが多いのに、このいい子の苗は今年もきれいに咲いてくれました。


亡き母はシクラメンが好きで、毎年暮れになると必ず

子供たち皆に贈ってくれていた花なので、シクラメンを見ると母を思い出します。

今日はお彼岸、これからお墓参りに行ってきます。
by atelier-miu | 2013-03-20 10:20 | フラワー | Comments(0)

ヒヤシンス

f0244973_1359101.jpg


とてもいい香りのヒヤシンス。。。満開になりました。


暖かくなるのは嬉しいですが、

外を見ると空はなんとも美しくない色で霞んでいてギョッとさせられます。

黄砂とPM2.5の影響なのでしょうか。。。

花粉症の私は目が痒くて痒くて、どうにもこうにもいけません。
by atelier-miu | 2013-03-10 14:04 | フラワー | Comments(0)

春の兆し

f0244973_13334040.jpg


北国では大雪で大変なことになっているのに、お気楽なタイトルで恐縮ですが、

春は少しずつ近づいています。

球根セットを植えた鉢植えです。

植えると土に還るという優れもののダンボールに球根がセットされていて

そのまま植えれば、素敵に花を咲かせてくれるというもの。

ズボラな私でも大丈夫かな、と挑戦しました。

グズグズしていて植えるのが遅かったので心配していましたが、

芽が出てきてくれました。

チューリップ、ムスカリ、オキザリス。

いい子に育って花を咲かせてくれるのが楽しみです。
by atelier-miu | 2013-03-04 13:40 | フラワー | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30