Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:手作り( 32 )

紫陽花

f0244973_09254351.jpeg
今年の紫陽花の新作

刺繍 と 小さなポプリ入れ

ポプリ入れは全体を一つの紫陽花に見立てて 描いてみました

時々やりたくなる刺繍は本を参考に自分流に刺したものです

クロスステッチ専門でしたがフレンチ刺繍も楽しくて

これから少しずつ増やしていきたいです





by atelier-miu | 2017-06-12 09:32 | 手作り | Comments(0)

ダリアとオレンジシフォンケーキ

f0244973_04444887.jpeg


綺麗な色のダリアを見つけました

オレンジ色、花びらの裏は薄いピンクでずーっと見ていたくなる美しさ

オレンジ繋がり?でオレンジシフォンを焼きました

お料理好きな友人から頂いた手づくりマーマレードを添えて

とっても美味しいマーマレードです♪
by atelier-miu | 2017-04-26 04:45 | 手作り | Comments(0)

トマトのシフォンケーキ

f0244973_04472935.jpeg


トマトのシフォンケーキ

色が綺麗なヘルシーケーキ

トマトジュースとトマトペーストを練り込んで焼いてみました

シフォンケーキは色々とアレンジ出来て楽しいケーキです
by atelier-miu | 2017-03-25 04:47 | 手作り | Comments(0)

カレーシフォンケーキ

f0244973_19170401.jpeg

カレーのシフォンケーキを焼きました

味見係の主人はビックリして 第一声が 「何これ‼️」


生徒さん達の反応が楽しみでしたが

うけました❣️

甘しょっぱくてインパクトあり

癖になるお味です


また焼きますね


by atelier-miu | 2017-01-31 19:22 | 手作り | Comments(0)

きな粉のシフォンケーキ

f0244973_15211379.jpeg

先週はきな粉のシフォンケーキ

黒蜜をプレートにソースの様にたらして

小豆あんを添えて、和スイーツにアレンジしました


by atelier-miu | 2017-01-29 15:24 | 手作り | Comments(0)

模様替え

f0244973_09334018.jpeg

酉年なので リビングの額とクッションを 鳥と鳥かご柄のファブリックでチクチクハンドメイド

作品のディスプレイも鳥に模様替えしています

スワロフスキーのクリスタルフィギュリンが大好きで

結婚してからコレクションしています

始めは毎年クリスマスに、、、から、、、気の向いたときに、、、になり

いつの間にかストップしてました

色々模様替えする私ですが、このコレクションだけは仕舞うことはなく常にキャビネットに飾ってあります

それを見て優しい生徒さんたちがプレゼントしてくださったりして、少しずつ増えました(^^)

この鳥のフィギュリンは何年も前に主人が何かの時にプレゼントしてくれたものです

***

正月早々、小さな体の不調が続き、

歯痛、ものもらい、ドジって腰を打ってしまったりと、大したことではありませんが

今年は健康に気をつけなさいと、神様に言われているように感じています

何をするにも健康第一ですよね

***

7日の土曜日から教室はスタートしています

美味しいケーキを焼いて(!?) お待ちしています


by atelier-miu | 2017-01-10 09:47 | 手作り | Comments(0)

素敵なプレゼント♬

f0244973_05210374.jpeg

素敵な手作りティッシュボックスを頂きました

手前はシャネル❣️

ブラックのベッチン記事にブレード、

トップのカメリアとシャネルリボンがCute!

奥はプラスチック製のボックスにビニール生地を使って

アクセントにパールビーズ

大人可愛いボックスです〜❤️

レッスンが楽しくなりますね

ありがとうございました




by atelier-miu | 2016-12-02 05:29 | 手作り | Comments(0)

f0244973_15393238.jpg




主人の実家から柿が届いたので、柿ジャムを作り、今朝は柿ジャムパンです。


お皿もカップも柿、柿、

柿尽くしです

by atelier-miu | 2016-11-21 15:35 | 手作り | Comments(0)

編み物

f0244973_16212206.jpeg


ちょっと涼しくなり急に編み物がしたくなりました

モコモコ毛糸でトートバックを制作

始めると夢中になってしまう性分で、本業の絵付けそっちのけで一気に編み上げました

中袋は素人仕事で、かなり適当、、、なので、非公開です

でもちゃんとポッケも作り、手持ちのコサージュを付けて

完成です!

う~ん、自己満足




by atelier-miu | 2016-10-27 16:27 | 手作り | Comments(0)

マイブーム


f0244973_07460466.jpg

今はまっていること、、、パン作り

手ごねパンです

パン生地を練っている時が意外と楽しくで好きです

素朴な味わいのパンは優しいお味

焼きたてパンはたまりません






by atelier-miu | 2016-10-14 07:51 | 手作り | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30