Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:グルメ( 20 )

京の酒

先月訪れた京都で買ってきた

京の酒

f0244973_18435680.jpeg

俳優 佐々木蔵之介さんのご実家 佐々木酒造 のお酒です

二条城の近くにあり、地図にも案内が出ていたので

ブラブラと古い町並みの路地を歩いて訪ねてきました

折角なので二本送ってもらいました

さてさて、いつ飲みましょうか、、、
f0244973_12414499.jpeg

古き良き時代の趣のある佇まいでした
















by atelier-miu | 2016-05-01 12:45 | グルメ | Comments(0)

アメリカンなランチ

いいお天気になりました

GW突入、人混みを避け、おとなしめに休暇に入りました

今日はガッツリ! ハンバーガー

f0244973_20002840.jpeg

アメリカンな雰囲気の店で

コロナビールとビッグなハンバーガー

メキシコのコロナビールにはライムを入れ、ラッパ飲みするのがルール

暖かくなってくるとこれがイケます

ちょっとテキサスを思い出させてくれる雰囲気

やっぱり好きだなぁ、、、アメリカン



ヴィレッジヴァンガード ダイナー →




by atelier-miu | 2016-04-30 20:08 | グルメ | Comments(0)

成城でランチ

今日は気持ちのいい天気です

花粉はきついですが、、、

お彼岸なのでお墓参りに行き、帰りに弟夫婦と成城でランチ

フレンチレストラン デギスタシオン

こじんまりとした素敵なレストラン

f0244973_16204463.jpeg

季節のお野菜沢山のフレンチ

コース料理でどれも美味しかったのですが、

特に前菜の盛り合わせが美しく感激!

洗練されたお洒落な街のレストランでした


最近食べ物記事が続いてますが、

絵付けも頑張っています

次は新作をご紹介しますね


by atelier-miu | 2016-03-20 16:16 | グルメ | Comments(0)

バースデーサプライズ

f0244973_23202351.jpeg
昨日友人と銀座に食事にお出かけ

先週○○回目の誕生日だったのを覚えていてくれて

サプライズでお祝いしてくれました



銀座に新たに出来た キラリトギンザにある加賀料理のお店
Dining gallery  銀座の金沢ー★★★

ギャラリーには金沢の工芸品が展示されていて

奥がお食事処になっています

シェフがフレンチ出身らしく ちょっとフレンチエッセンスの入った懐石料理


お酒は加賀の酒 加賀鳶、すっきり辛口でお料理にピッタリ


おしゃべりにも含め花が咲き、楽しい夕べを過ごしました

いくつになってもお誕生日は嬉しいですね




by atelier-miu | 2016-03-12 23:19 | グルメ | Comments(0)

広島空飛ぶクリームパン

f0244973_16525958.jpg
広島空港で売ってる 話題の八天堂の空飛ぶクリームパン

夕方のフライトだったので、残り5個! という状況でギリギリでゲット

広島空港限定パン、マスコットキャラクターの”ソラミィ”の焼印が押されている

かわいいクリームパン

f0244973_16530905.jpg
中はたっぷりのクリームで メチャ美味しい!!!

パンというか ケーキの様でした




by atelier-miu | 2015-11-05 17:02 | グルメ | Comments(0)

暑気払い

~残暑お見舞い申し上げます~

皆様、お暑うございます

アッチッチ!の猛暑のピークは過ぎたようで、

多少ホッともしてますが、普通に暑いです、、、

昨日は勇気を出して(笑)銀座に友人とお食事に行ってきました

懐石料理の板前料理日月火

f0244973_16045200.jpg
前菜の夏野菜のカクテル

f0244973_16050224.jpg

美味しいお料理と富山のお酒を楽しんで。

f0244973_16051285.jpg
お誕生日が近い友人にバースデープレートをサプライズ!

のはずが、お店にリクエストしておいたのに忘れられ、

催促して作ってもらうという間抜けなサプライズになってしまいました(><)

でも、花火つきでサーブされ、喜んでもらえました。



暑さに負けないよう美味しいもの沢山食べましょう。

今日はランチにうな重食べてきました、、、太りそう、、、

食べ過ぎにもお用心を。



 












by atelier-miu | 2015-08-14 16:19 | グルメ | Comments(0)

銀座で大人のランチ♪

絵付け教室なのに最近は紹介する作品が少なぃ、美味しい記事ばかりです(笑)

さぼっているわけではなく、、、

来春予定している作品展に向けて

教室では生徒さん方が作品制作を進めています

なので、私自身は生徒さんたちの作品のお見本を作るのに忙しくしています


と、言い訳をしておいて、美味しいもの食べに行ってきました

f0244973_07265381.jpg

銀座加賀屋の懐石料理

f0244973_07264496.jpg
こちらは前菜 

その他コースは季節のもの色々

鱧や、のど黒、鴨の治部煮、松茸の釜めし、、、etc

〆にはお抹茶


ゆっくり出来て至福のひとときでした




平日のお店はマダムで賑わってましたよ

銀座四丁目の日産ビルがなくなっていたのにびっくり!



今朝のニュースでは、また新しいビルが明日オープンすると、、

様変わりしていく銀座ですね









by atelier-miu | 2014-10-29 07:41 | グルメ | Comments(0)

美味しいイタ飯屋さん

f0244973_12411475.jpg
友人と九段下にあるイタリアン トルッキオ に行ってきました

生パスタが美味しいと評判のお店
f0244973_12433494.jpg
色々迷ってチョイスしたのが

ポルチーニとヨーロッパきのこのクリームパスタ

評判通りパスタが美味しい~

f0244973_12455426.jpg

メインはカサゴのアクアパッツァをシェア

素材の新鮮さが勝負、お味も上品でgood!


f0244973_12474287.jpg
食後にフルーツのグラッパを

かわいいボトルが並んでいたので、ちょっと話していたら

お店の方の耳に届いてしまったようで、並べてくれました

洋梨のグラッパとリンゴのグラッパをお味見

う~~ん、甘いけれどすっきり

ほろ酔い気分で楽しい一夜でした







by atelier-miu | 2014-10-08 12:54 | グルメ | Comments(0)

月餅

f0244973_12232252.jpg

大きな月餅

弟からシンガポール旅行のお土産です

立派なお箱に入ったフラトンホテルオリジナルの月餅です

こんな大きな月餅は見るのも初めて、開けてびっくり!

f0244973_12280891.jpg

早速頂きました

厚さは3cm位、とても一人では食べれないボリューム

胡桃のあんがとても上品な甘さで美味

真ん中に入っているのは何かな?

食べてもよくわかりませんでしたが、美味しかったです

ゴチでした



by atelier-miu | 2014-09-24 12:32 | グルメ | Comments(0)

横浜へ

f0244973_07314277.jpg

昨日は横浜までお出かけ。

桜木町駅横にある ショッピングタウン コレットマーレ 

友人が店長さんを務めるショップMOREがオープンしたので、訪ねてきました。

きれいな夏色のお洋服をお買いものし、お天気も良かったのでテンション↑

f0244973_07313430.jpg
ランチはお隣のランドマークタワーにあるフレンチ ルシエール

サンキューランチというコースプランがあって、その名の通り 3900円

美味しいフルコースにワンドリンク、コースのデザートの他にもう一皿デザートがついて

しかも、サービス、税込みというとってもお得なコースでした。

f0244973_07315585.jpg
お料理はどれも美味しかったですが、

特に前菜のフォアグラがグ~ッドでした。

フォアグラプリン、ムース、ソテーの3種の味わいプレート

サンキューフェアは今月末までやってますよ。



これから土曜クラスのレッスン準備です。

気持ちの良い五月晴れの週末です。楽しい週末を!



by atelier-miu | 2014-05-17 07:47 | グルメ | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31