Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:水彩画( 4 )

ハナミズキ

f0244973_16154382.jpg

5月の展示会とデパートの催事が終わり、

なんとなーく、燃え尽き症候群の感じもあり

なかなか絵付けしたい!という気分になれずにいます

白磁の整理や、描きかけの作品を仕上げるにとどまり、

新たな作品作りには手が出ない

秋に向けての作品作りのヒントになればと

このところスケッチに精を出しています


ハナミズキの紅葉

紅葉はまだですので、写真を見ながらのスケッチです





by atelier-miu | 2015-08-29 16:22 | 水彩画 | Comments(0)

イタリアンランチ

f0244973_19313254.jpg

先日恵比寿での女子会ランチから

イタ飯コースの前菜プレートを描いてみました♪

何じゃこりゃ!  と思われそうですが

こういうイラストっぽいものは今まで描いたことなかったので

何だかとっても嬉しくてアップしちゃいます

全くの自己満足のみ、、、

お恥ずかしい限りですが、こういう絵を描くのって楽しいですね

ちなみに奥左から

ハム、ミートの何か、オムレツスライス

手前は左からスモークサーモン、モッチァレラチーズとトマトです

チーズとトマトは主人に マグロのにぎり寿司が横向いてる! 、、、と言われました、、、


このところ、絵日記のように毎日一枚ずつ、水彩or鉛筆デッサンしています

いつまで続くか、、、



女子会はヒューストン在住時代の仲間と、

皆それぞれ 仕事に、ボランティア、趣味にと頑張っていて

キラキラ光る友人ばかり

沢山刺激をもらい、もっと頑張ろう!と思った一日でした

一杯笑ってしわも増えっちゃったかな




by atelier-miu | 2015-08-28 00:31 | 水彩画 | Comments(0)

きのこと栗

鉛筆デッサンです
f0244973_08223579.jpg

秋が待ち遠しい今日この頃、きのこを描きました

ベニテングダケ

鉛筆で下絵をして、水彩画にするつもりが

そのまま鉛筆で仕上げてしまいました


昨日は寒いくらいの雨の一日

これから暑さが戻ったりしながら、秋になっていくのですね。



f0244973_08351330.jpg
いち早く義母から庭で採れた栗が届きました

秋の足音が聞こえ始めました。。。




by atelier-miu | 2015-08-27 08:37 | 水彩画 | Comments(0)

パンを描く

f0244973_16572741.jpg
クロワッサンを描きました♪

植物画も自己流、水彩画も自己流

でも楽しければよし!

植物画と違って大雑把にササッと描けるので水彩画の方が好き

この一年展示会の準備で忙しかったので、ポーセリン以外のことは

出来ないでいましたが、ゆっくり過ごせるようになったので、

’好きなこと’ 少しずつしていきたいですね

大作ではなく、小さなものをちょこっと描いていけたらいいなと思い、

小さなスケッチブックを新調しました


先月東急デパートの催事で、素敵なイラストレーターと出会い

水彩画やりたいなぁ、、、と思い、第一作目です

ちょっと立体感が足りない気もしますが、

焼き色が美味しそうでしょ

また、自作がご紹介できるよう、続けていきます


by atelier-miu | 2015-08-19 17:06 | 水彩画 | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30