Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:つぶやき( 5 )

午後の喫茶店

今日はシトシト雨の一日でした
そんな中、久々にゆったりと友人と喫茶店で楽しいひと時を過ごしました

吉祥寺の多奈加亭、紅茶とケーキの美味しい喫茶店です。昔良く行っていたお店、数年振りに行きました。久しぶり過ぎて場所がわからなくなって探してしまいましたが、、、

f0244973_19481438.jpeg

フルーツのワッフルをオーダー、見た目程しつこくなく美味!

絵付けの事や、色々とおしゃべりして、気が付けばかなり長居をしていましたが、、、

ゆったりと楽しい時を過ごし、こんな時間も大切だな、と感じた日でした


by atelier-miu | 2016-03-07 19:44 | つぶやき | Comments(0)

整理収納アドヴァイザー

f0244973_14274605.jpg
先月、こんなセミナーを受けました

整理収納アドヴァイザー2級講座 

数年前からこの分野が何かと話題で

世の中のニーズに合った仕事として確立しています

昔から片付けが好きで、以前からとても興味があり

思い切ってセミナーを受けに行きました。

セミナーの最後に試験があり、

先日無事2級のライセンスが届きました

セミナーはとっても充実していて、
片付け、収納における気づきも沢山ありました

物はあるべきところにあるべし

不要なものは除く

さてさて、これから更に、少しずつ物の整理を始めましょう







by atelier-miu | 2015-11-24 14:40 | つぶやき | Comments(0)

絵付けとは。。。

f0244973_10592993.jpg

収納アドバイザーになりたいと思うほど、私は片付け好きです

絵付けの資料などを収納しているコーナーを 久しく整理していないことに気が付き

先日 早速お片づけ開始

出て来ました! いつのでしょう???

お教室を始めたころでしょうか? 一生懸命それなりに勉強していたのでしょう

沢山の資料のコピーに、自分なりにまとめたレポートの様なものが、、、

何だか懐かしいですね~

また勉強しましょう!







by atelier-miu | 2015-09-27 11:06 | つぶやき | Comments(0)

春の訪れは花粉から。。。


今年もいよいよ来ました。。。花粉の季節

昨日から目に感じてます

昨年は花粉が少なく楽だったのですが

今年は噂では多くなりそうですね

f0244973_06492142.jpg
少し前に訪れた小石川後楽園の梅です

これから次々と花も咲き始め楽しみな春ですが、

個人的に春を感じるのは花粉アレルギーからです


by atelier-miu | 2015-02-25 06:53 | つぶやき | Comments(0)

つぶやき

f0244973_09044976.jpg
雑貨屋のFranFranで見つけた卵

卵の中に土と種が仕込まれていて上部の卵の殻を割って

種を育てるというもの、、、eggling

Lavenderを選び育て始めました。

はたして芽がでるか、、、




さて、ASKA逮捕のニュースにはびっくり!してます。

コンサートにも何度か行っていたかつてのファンとしてはショック、、、

昨年の再結成コンサートを見に行くために、またファンクラブに入会し

楽しみにしていたのに、中止のニュースに え~~~と思っていたのに

今回の逮捕は本当に残念でなりません。




このところ温度差が激しくてまいります。

元気な私も油断していたら冷房でやられ、風邪をひいてしまいました。

体がダルオモ~~~

皆様も気を付けて。




by atelier-miu | 2014-05-21 09:12 | つぶやき | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31