Miu Porcelain Painting

ateliermiu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:季節( 23 )

X'mas Tree

f0244973_04360069.jpg


今年のクリスマスツリーは
(といってももみの木のツリーはもう何年も飾っていないのですが、、)

モールのツリーにデミタスカップを飾りました

普段はあまり手にしない赤いものはクリスマスには使います

温かくていいですね

今年も残り少なくなってきました






by atelier-miu | 2016-11-18 12:37 | 季節 | Comments(0)

ハロウィン

f0244973_07492052.jpeg

ハロウィン

この数年のハロウィンフィーバーは凄いですね

今年もあちこちでパレードがあり盛り上がっている様子

我が家もちょっぴりハロウィン


by atelier-miu | 2016-10-30 07:51 | 季節 | Comments(0)

お雛様

f0244973_1135598.jpg


桃の節句です

可愛いお菓子を見つけました

お内裏様とお雛様を見立てて作られた桜餅

昔描いたお雛様のお人形と一緒に
by atelier-miu | 2016-03-04 01:19 | 季節 | Comments(0)

かわいいクリスマス

f0244973_16000594.jpg

先週のことですが、生徒さんからかわいいプレゼントを頂きました♪

DALLOYAUのチョコレートのクリスマスツリーと

かわいいリースのオーナメント

チョコレートも解けないように涼しいところに飾ってあります

クリスマスの日に頂こうと楽しみにしています




by atelier-miu | 2015-12-19 16:05 | 季節 | Comments(0)

ゆず便り

f0244973_13413456.jpg

西宮に居る義母からゆずが届きました

毎年、秋には栗、柿、そしてゆず

ゆずが届くとお鍋の季節、冬がやってくるのね~

と季節を感じさせてくれます

f0244973_13414316.jpg
そして、ゆずと一緒に頂いたのは

義母手づくりのエプロン

88歳でミシン使ってお裁縫出来ちゃうなんて

凄いですよね。

ポップで斬新な生地でお料理も楽しくなりそう



by atelier-miu | 2015-11-12 13:46 | 季節 | Comments(0)

Happy Halloween

f0244973_08285693.jpg

今日はハロウィーン

いつのまにか日本でもポピュラーなイベントになりました

悪霊払いが、ただの仮装イベントとなっているのも何だか変なものですが

楽しければ何でもいいですね

かわいいハロウィーンのお菓子を頂きました


ハロウィーンが終わると次はクリスマスです、、、



by atelier-miu | 2015-10-31 08:35 | 季節 | Comments(0)

Sunday Branch

梅雨の合間の晴れの日曜日

早朝からなでしこサッカーを観戦

勝って良かった(^O^)

続いて次の対戦相手となる試合を観ての日曜日の朝

すっかり力が抜けてしまい1日どうしようかな、、、

何も予定のない日曜日の朝は、たいていジムに行くのですが

今日は行く気になれず

バルコニーで速攻ブランチとなりました

f0244973_12463969.jpg


ミウちゃんも参加して気持ちの良いひとときです




by atelier-miu | 2015-06-28 12:49 | 季節 | Comments(0)

グリーンアナベル

f0244973_09501213.jpg

大好きな紫陽花の季節

お散歩してるとついつい紫陽花にばかり目がいってしまいます

昨日花屋さんで爽やかなグリーンアナベルを買って活けました

紫陽花を描いたプレートとスタイリング



by atelier-miu | 2015-06-23 09:54 | 季節 | Comments(0)

紫陽花

f0244973_04092659.jpg

紫陽花と言っても 絵付けではなく和菓子

先日頂いた紫陽花のお菓子です

和菓子は日本の大事な文化の一つ

器同様 季節を感じさせてくれるものですね

こんな風に お菓子の写真を撮る余裕が出来ました (^O^)


by atelier-miu | 2015-06-21 04:21 | 季節 | Comments(0)

f0244973_16233792.jpg

昨日桜の開花宣言がありました

早い桜はちらほらとピンクに色づいています

切り枝を飾りお花見気分です

春ですね~


by atelier-miu | 2015-03-24 16:25 | 季節 | Comments(0)

毎日笑顔で、、、ポーセリンペインティング教室アトリエMiuを主宰。作品紹介、お教室のこと等を綴ります。


by atelier-miu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30